びっくりするほど増えたトリトニア

 全部の球根を植えたつもりだったのだけど、こんなにトリトニアが増えるとは思わなかった。

トリトニアとビオラ


花壇の手前にビオラを植えて、その後ろにトリトニアとグラジオラスの球根が植わってるはず。球根がどれがどれだか解らなくなってる感じはあるけど。ビオラに覆いかぶさるようにトリトニアが増えた。

トリトニアとビオラ

割と強いんだな。最近、八重咲のチューリップは植えっぱなしでも大丈夫らしい話を読んだので、グラジオラスとチューリップ、トリトニアとムスカリ、タイムは植えっぱなしでいいかなという気がしてきた。1年草で入れてるビオラとかの部分も球根に出来たら、剪定だけでいい気がしてきた。1年層は植木鉢でもいいかな。