胆嚢摘出と虫垂切除を同時に腹腔鏡手術体験記ー術後診察ー

まいった。体験したことをありのままに書いてるので、正直に書くけど熱が下がらない。



退院してから微熱と脱水症状と体のだるさが復活した。

顔が乾くなー、入院中もあったなー、そういえば執刀した先生が脱水症状が起きてるって言ってたなーと思ってOS-1を買って飲んだ。1日1本、2日で顔が乾く症状はなくなった。微熱は下がらない。

術後診察の日、先生にそれを話した。血液検査、エコー、CTと再度見てくれた。やはりわずかだが炎症反応が上がってるらしい。胆汁漏とかいうものではないと思うと言われた。とりあえず、抗生物質と痛み止めの追加を貰った。もう1回術後診察になる予定。

手術そのものはかなり上手くいったらしい。それなのになーと先生も首をかしげていた。先生たちがんばってくれたのに申し訳ないなーとは思う。2か所同時に切ったのだし回復にも時間がかかるのだろう。そのうち回復してくれるでしょう。水分補給がんばろっと。