女医フォスター シーズン2

昼ドラみたいな感じだし観るのやめようかなーと思ったのだけど、入りが上手いのか、結局全部みてもうた。(苦笑)女医フォスター



◆制作
原題:Doctor Foster Season 2 2017年 イギリス

◆キャスト
女医ジェマ・フォスター(サランヌ・ジョーンズ)
ジェマの夫サイモン・フォスター(バーティ・カーベル)
サイモンの浮気相手ケイト・パークス(ジョディ・カマー)
ジェマとサイモンの息子トム・フォスター(トム・テイラ)

◆あらすじ
前回、離婚した夫と浮気相手は町を出て行った。今回、その2人が子供を連れて戻ってきた。
知り合い全員に真っ赤な封筒の招待状が送られてくる。

前回のジェマ(女医さん)の行動は、わかる気がする。
信頼して預けていたお金を搾取され浮気され、子供さえ取られそうになったら、なりふりかまわず反撃に出たとしても仕方ないと思う。とはいえ、情報を得るために友人の夫と寝るのは、しない人の方が圧倒的に多いだろうけど。

***

今回のジェマさんは、すごーくわからない。元夫が戻ってきて、何かとちょっかいかけてくる。うっとうしい事この上ない。その売られた喧嘩を買ってしまうジェマ。そこは放置するべきだろう。

医師なのだからどこでも仕事は得られそう。子供と話して、町を出るという選択肢だってある。それなのに、元夫に張り合い町(仕事や友人)に執着し、最後にはもっとも大事なものを怖し失う。

最後の終わり方みると、シーズン3もありそうな気がする。