きゅうりと桜海老の炒め物

きゅうりは安い時に買って、新聞しかキッチンペーパーで巻いて
その上からラップで巻いて野菜室に入れておくと長持ちする。
桜海老じゃなくても、乾燥小エビならなんでも。
ちょっときゅうりを炒めすぎたかも。(^^;







材料

きゅうり

桜海老
にんにく(チューブでも可)
ごま油量を書いてないのは、余ったきゅうりを使うので。
2本でも3本でもいい。それに合わせるぐらいの小エビの量で。


きゅうりを縦半分に切り、スプーンで種の部分をとる。
(水分が多くて炒めるとべちゃっとなるので)

歯ごたえが残るぐらいに切る(1cmより薄いぐらいで)ごま油を熱しにんにくを入れて、弱火で炒める。
(チューブだとはねるので注意)
きゅうりと桜海老を入れ塩をする。
味見をしてちょうどいい塩加減で止める。