キャベツの千切りに便利なスライサー

幅が広いので、キャベツの千切りも楽々。

貝印 キャベツスライサー



老眼になってからキャベツの千切りはピーラー型のスライサーでしてた。
夫が手伝ってくれたのだけど、指を切ったらしくスライサーを見つけてきた。
キャベツの千切りが楽にできるように幅が広いよと。


いいところ

幅が広いので、キャベツも楽々。
安全ホルダーをセットして収納できるので、ばらばらにならない。
あっという間にキャベツがちょうどいい薄さで美味しく切れる。
長年使ってるけど、切れ味が変わらない。

悪いところ

裏に小さな溝があって、スポンジだけでは洗いにくい。
(小さなブラシで洗ってる)
スライサーは指を切りやすいので、扱いには注意。
って書く私も何度か切ってる。気をつけようっと。