ダークハート猟奇殺人捜査班#1#2

トム・ライリー主演。6話完結。

序章 見えない犯人 前編 - コリン・ティーグ, トム・ライリー, アンジー・モハインドラ, ミランダ・レーゾン, シャーロット・ライリー
序章 見えない犯人 前編 


◆制作
Dark Heart 2019年 イギリス

◆キャスト
ウィル・ワグスタッフ警部(トム・ライリー)
ジョシー・チャンセラー巡査(アンジリ・モヒンドラ)
ジュリエット・ワグスタッフ(シャーロット・ライリー)
ジュリエットの婚約者パウロ(エドワード・アクロート)
アニー・ウェッブ巡査(ミシェル・オースティン)
デイブ・プルフォード巡査(コブナ・ホールドブルック=スミス)

◆あらすじ
男性が誘拐される。誘拐された男性は虐待され殺害された姿で発見される。
主人公の警部補ウィルは、両親を殺された過去を持つ。
彼は自分自身の復讐心と向かい合いながら、犯人を追う。

次々と誘拐される男性たちの共通項は、かつて子供を性的虐待してた事。
警察は被害者の親たちを疑うが、彼らにはアリバイがある。
被害者を支援する会で彼らが顔見知りになっていたことを知った警部は
その会の事を調べ始める。

***

もう少し整理されてるとみてる方はわかりやすかったかなと思う。
被害者たちのリスト、被害者たちが告訴を取り下げた理由、
取り下げた時に起きた検察内部の話。
そういう部分と被害にあった子供達のその後の痛みと苦しみ
それをどうしてやる事も出来ない親の苦しみ。

全部が出ているのに、わりと被害者に感情移入しにくかったんは
ウィルの痛みと姉の話、現在起きている事件の話、過去に起きた
虐待事件の話と、詰め込みすぎた感じ。
犯人はやはり虐待された子供の親、余命がもうないと知った男の犯行だった。