ダークハート猟奇殺人捜査班#3#4

6話完結の中の3話と4話。
亡くなった看護師が持っていた大金は何のお金なのか?

悪魔の手 前編 - コリン・ティーグ, トム・ライリー, アンジー・モハインドラ, ミランダ・レーゾン, シャーロット・ライリー
悪魔の手 前編

◆制作
Dark Heart 2019年 イギリス

◆キャスト
ウィル・ワグスタッフ警部(トム・ライリー)
ジョシー・チャンセラー巡査(アンジリ・モヒンドラ)
ジュリエット・ワグスタッフ(シャーロット・ライリー)
ジュリエットの婚約者パウロ(エドワード・アクロート)
アニー・ウェッブ巡査(ミシェル・オースティン)
デイブ・プルフォード巡査(コブナ・ホールドブルック=スミス)

◆あらすじ
地下鉄で看護師の女性が亡くなった。監視カメラには、突然苦しみだす彼女の姿が。検視の結果、命の落とす危険な豆が彼女の体内から3粒発見される。

彼女の家の家宅捜索をすると、大金が見つかった。そして、彼女と親交のあった医師もまた豆を摂取して死亡する。

***

お金に困っていたシングルマザーの看護師。生活を楽にするため、必死に働いてたはずだった。お金に困っている事が目を付けられることになるのが哀しい。そこから辿ったら、医師にたどり着く。

その医師もギャンブル依存症で、そこに目を付けられる。医師と看護師が揃ったら何ができるか。それがどうお金に繋がるか。そう考えると答えは出やすい。臓器移植が真っ先に浮かんだ。彼らを操っていたペイン(痛み)は、鮮やかに逃げ切ってしまう。

前回が、復讐と復讐心に負けるか否かだったのが、今回は、お金とお金で買えないものがテーマだった気がする。

相変わらず、刑事ウィルの話が出てくる。一緒にやらずに、それだけで1話にした方がいいと思うのだけど。今回は、姉の恋人を姉に内緒で追いやる。

甥を救うためとはいえ、姉に内緒はまずいだろう。全て姉に話し、彼女に判断してもらう方がいいのに。それでも姉の恋人が甥に暴力をふるうなら、それこそ虐待で逮捕すればいい。
なんだか悪手、後手に回っている感じのウィル。