ダークハート猟奇殺人捜査班#5#6

6話完結の5話と6話。

聖母への祈り 前編 - コリン・ティーグ, トム・ライリー, アンジー・モハインドラ, ミランダ・レーゾン, シャーロット・ライリー
聖母への祈り 前編 - 

◆制作
Dark Heart 2019年 イギリス

◆キャスト
ウィル・ワグスタッフ警部(トム・ライリー)
ジョシー・チャンセラー巡査(アンジリ・モヒンドラ)
ジュリエット・ワグスタッフ(シャーロット・ライリー)
ジュリエットの婚約者パウロ(エドワード・アクロート)
アニー・ウェッブ巡査(ミシェル・オースティン)
デイブ・プルフォード巡査(コブナ・ホールドブルック=スミス)

◆あらすじ
教会で女性の遺体が発見された。彼女はポルノスターで、乱暴なフィルムにも出演していたらしい。撮影と同時にネット配信されていた動画は、途中で停止していた。

出演してた男優たちは、のちにアリバイが判明。犯人は誰。そして動機は。

***

教会で見つかる女性の遺体。体を洗われ新しい服を着てひざまづいた遺体。彼女はある男性と付き合っていたが、彼とは関係を解消していた。

そして別の男性と関係を持ち、会社を設立するという名目で彼からお金を借りていた。だが、会社を作ろうとした形跡はなかった。

彼女の母は失踪しており、父は弟たちと共に暮らしていた。父は彼女の職業をいいとは思っていなかったが、彼女が幸せならそれでいいと面と向かって反対はしてなかった。

殺された彼女は幸せだったのだろうか。母は失踪、父と弟たち。肉親の女性はそばにいなくて、共感したり共有してくれる女性は仲間だけ。男性の何人かは彼女を愛してたが、それが彼女の心に届いていたのかどうかはわからない。男性をひどく傷つけて逆に殴られたりもしている。

彼女を殺したのは母。信心深い母は仕事をやめろと娘を説得し、逆に子供を捨てた母となじられた。彼女が会社設立といって借りたお金は、母の病を治すための費用だった。

刑事ウィルのプライベート問題も、やっぱりからんでくるけどすっきりしない。姉は精神に異常をきたし、甥はウィルが引き取ることに。弁護士の彼女には、何もわかってないと言われ、そして姉はあんたは両親の事を何も知らないとウィルに言う。そして両親の事情は明かされず。(苦笑)