葱の水耕栽培に失敗

まいったな。よく調べてからすればよかった。

葱も最近高いので、キッチンで水耕栽培してみようと。



使ったビンは業務用スーパーで買ったジャムの瓶。

業務用スーパーのジャムに夢中な理由

一週間ぐらいは順調に育ってた。


ところが伸びなくなった。
うちのキッチンの窓はすぐ外に隣の家の壁があるので
日当たりがいまいちなのかなーと、ちょっと明るい所へ出してみた。
そしたら、だめになった。( ̄▽ ̄;)


日当たりのいい場所=水がお湯になったのかも。
後、水が多すぎた気もする。水に浸かるの根っこだけでよかった気がする。

日当たりが悪くても水耕栽培できるのか、そのうちまたトライしてみようっと。