機械じかけの小児病棟

アリー・マイ・ラブのキャリスタ・フロックハートさんがホラー。
どうなるか興味がわいてしまって。

◆制作
原題:Frágiles 2005年 スペイン

◆キャスト
キャリスタ・フロックハート
リチャード・ロクスバーグ
エレナ・アナヤ

◆あらすじ
老朽化のため、閉鎖が決まっていた小児病院に臨時夜勤看護師のエイミーがやって来た。

難病を患う少女マギーは、エイミーに機械の少女の幽霊の存在を打ち明ける。やがてエイミーは、説明不可能な超常現象に次々と襲われることになる。小児病棟に秘められた驚愕の真実とは、エイミーは子供たちを救うことができるのか。

***

映像が、難点かな。最後に出てくるみんなを襲ってるものがあまりにも、ビロビロローンって感じがして、笑っちゃった。怖がらせようとした結果、笑えてしまう感じは憎めないっちゃ憎めないけど。

脚本は好きかも。謎があって、それをとく為に迷ったり悩んだりする主人公は人間くさくていい。エイミー役のキャリスタ・フロックハートさんも違和感が全然なかった。

出てくるキャラも、派手じゃないけどいい。お決まりだけど、親切でいい人がやられちゃったりするあたり、あーやめてーな感じもあって、ちょっと切ないシーンもあったりする。

子役もよかった。不安だけど大人を信用していいのかどうか、人をクールに見る子供の眼がいい感じで出てた。これで映像が好みだったら、お気に入りになってたかも。