復讐三部作の最終章なのだとか。他の作品観てないけど。
◆制作
2005年 韓国
◆キャスト
2005年 韓国
◆キャスト
イ・ヨンエ
チェ・ミンシク
クォン・イェヨン
キム・シフ
◆あらすじある男に娘を人質に取られ、誘拐殺人犯の身代わりとしてイ・クムジャは13年を刑務所で過ごす。優しく美しい彼女は「親切なクムジャさん」と慕われていたが、全ては復讐のためだった。
刑期を終え、復讐鬼と化したクムジャは娘と再会し、先に出所した仲間の協力でついに男を手中に収め、復讐を遂げようとした瞬間、驚愕の事実を知る。「親切なクムジャさん」の本領発揮は、そこからが始まりだった。
***
きれいで若い女性が足を踏み外すって設定も、親切な部分と残酷な部分の両方が人にはあるってのも目新しくはない。
はじまってすぐぐらいの漫画ちっく?な感じもどこかで使った手法で、復讐の話なのに女性が主人公のせいなのか、バラや赤いアイシャドウやらなのも目新しくはない。でも好きだけど。
ストーリー的には、そんなに面白いとは思わなかったな。ただ、クムジャさんが見つけた犯人への報復のシーン。親達全員が手を染めた後のシーン。目を背けたくなる人の残酷さを見てしまった、その残酷さが自分にもあると改めて目の前にされるシーンが、生々しくて印象的だった。
特に最初の人、薬を飲んで立ち向かった最初の母が戻ってきたシーンとか、ビデオが再生されるあたりからのシーンとか。R-15指定、うーん、R-18でもいい気がする。