ホットコットとピースフィット綿の違い

 ホットコットが届いたので、さっそく着てみた。



買ったホットコットは、綿95%のもの。100%のものはちょっとお高かったので。
ピースフィット綿100%も買ったので、違いを書いておく。

綿100%のピースフィット

毎年、肌着(でいいのかな。おばさんなのでおしゃれな言い方がわからんw)で悩む。

サイズはどっちも同じでいけた。片方が小さいor大きいとかはなかった。

肌触りは、ピースフィットの方が圧倒的によかった。
ただ、1日着てると伸びたままになる。洗うと戻るけど。
ホットコットは綿95%なのに、伸びもするがぴたっと体にそうので伸縮性はホットコットの方がある。
体にぴたっとする分、温かさはホットコットの方があると思う。

全体的にはホットコットのいいのかもな。