新ビオフェルミンSとパンラクミン錠

最近お通じが良くないなと思って、はっと気がついた。乳酸菌飲むのを忘れてる。
飲み始めたら、お通じは元に戻った。
年々、腸の中の乳酸菌は減るのだそうな。なんでも年を取ると減るのね。

私が飲んでるのはパンラクミン。ガリガリ食べれるのがお気に入り。
ところが夫さんはこれを飲むと便秘になるんだそうな。

ビオフェルミンとパンラクミン


夫婦でも合う乳酸菌は違うらしい。他の乳酸菌を試してみたら?と言ったのだけどあまり気乗りがしてない夫さん。でもたまにお通じが良くない時があるらしいので、ビオフェルミンを試してみたらと一番小さいサイズで買ってきたら合ったらしい。
なので大きいサイズを買ってきた。



私のはこれ。