今日のお昼は簡単で美味しいヨロン丼

森瑤子さんが与論島の別荘で作ったという簡単で美味しい丼。今日は夫さんが家にいてお昼ご飯にリクエストされた。




材料
オイルサーディン 1缶
醤油 大さじ1
ねぎ
あればゴマ、鰹節などお好みで。

オイルサーディンを小さなフライパンに全部移して蓋をして中火にする。
(油がはねることがあるので)
オイルがぐつぐつとしたら、醤油大さじ1を入れる。

御飯の上にフライパンの中身をさっとあけ、ねぎ、ごまなどを散らす。



魚の缶詰があまり好きじゃない私がこれはパクパク食べる。ねぎを冷凍する前にねぎ飯も食べたいなー。鰹節切らしてるから、買ってこなきゃ。

葱飯