2人で海老チャレンジをした結果

 「いやこれ難しいんですけど!?」「記憶が全然ない…」海老を上手に描ける人間いない説海老が描ける人は才能がある

という記事を見た。ルールはなにも見ずに海老を描く、なのだそうな。

夫さんに紙を渡して何も見ずに海老を書いてと言ったら、ささっとこれを書いた。1分もかかってない。すげー。海老に見える@@



で、私の海老。鉛筆なのでちょっと薄いけど。
夫さん曰く、
「Gかいな。その足はGだろ」
「否、冷凍エビの殻をむく時ついてるやん。」
「あれは足じゃない。海老の足は頭の方についてると思われ」
「じゃ、あれは何?」


で調べてみたら、腹肢(はらあし)とかいうもので、泳ぐ時にも使うけど卵を守る時にも使うのだとか。

「私のおかげで1つ賢くなったね」
「うん。すぐ忘れるやろけどな」

確かに。調べて納得して忘れるんだよなー。覚えてたら結構な知識があるやろに。