キス・オブ・デス後編

CSI:科学捜査班のルイーズ・ロンバード主演。2011年7月にスーパードラマTVで放送されてた。キス・オブ・デス。



◆制作
Kiss of Death 2008年 イギリス

◆キャスト
ルイーズ・ロンバード
リンゼイ・マーシャル
ショーン・パークス
ダニー・ダイア
ブライアン・マッカーディー

◆あらすじ
新婚夫婦の夫が殺され、妻の行方は依然としてつかめず。
捜査チームは容疑者を逮捕。なんとかして被害者の居場所をつかもうとする。

***

人の話を聞け~って感じ。チームリーダーのケイは、検視官のジョージの話を聞こうともしない。そして、ケイの右腕のコステロ刑事は、部下のジュードの話を聞こうともしない。シュードの話を聞かないのは、コステロだけではない。

検死官のジョージもジュードの話を聞かず、思い込みでしゃべってさっさと行ってしまう。そして、どうやって行き着いたのかわかんないけど、ジョージは被害者の居場所を探り当ててしまう。

人の話を聞かないケイは、プロファイラーのクライヴと昔、訳ありだったらしい。そのシーンも変。怒鳴りあってたと思ったら、キスしはじめる。なんでやねん。

怒ってイライラしてる時に、誰かとキスしようと思う女性がいるのかな?(そんな時にキスされたら、私は殴りそうになると思う。殴らないけど。)

仕事仲間と出来ちゃうし、部下の話は聞かずに問い詰めるし、こんな人が男社会の警察の中で評価されて、チームを率いてるってのも違和感があった。

そして、突然の終わり。なんじゃそりゃと、叫んでしまったわん。