白いハンカチに青のブランケットステッチで縁どりしてみた

昔、白地に青のブランケットステッチのタオルを持っていて、それがお気に入りだったのでハンカチでやってみた。気付いたら使ったのはすべてダイソー品。

飾りのブランケットステッチ



ハンカチはダイソーで買ったフランネル調ハンカチ。化粧落としにも使えるらしい。

ダイソーのフランネル調ハンカチ

白さが気に入って買った。

ダイソーのハンカチ

ブランケットステッチの邪魔になるかなと思って、タグは切った。

ハンカチのタグ

記しを付けたのは、ダイソーで買った水で消せるチャコペン。

水で消せるチャコペン

印は7mm間隔ぐらいでつけてみた。
2枚とも青でステッチした。他でも青だけ使ってたみたいで刺繍糸がなくなった。

ステッチの為の印