浴室用アクリルたわしをワッフル編みで

 使っていたアクリルたわしが無くなってしまったので編むことに。

浴室用に編んだワッフル編みのたわし。

ワッフル編みのアクリルたわし


反対側。
アクリルたわし

材料はダイソーで買っておいたアクリル毛糸。
ちょっと不出来だけど家で使うのでよしとする。

前のアクリルたわし。

アクリルたわし

メラミンスポンジでもいいのだけど、下手すると 表面を削りかねないので、

前のアクリルたわしが失敗したので編みなおし


また編む時の為にメモ。
鎖あみを22目。
1段目、2目で立ち上がり長編み。
2段目、2目で立ち上がり裏引き抜きを1目、表引き抜き1目、裏引き抜き2目で最後は長編み1目。
3段目、2目で立ち上がり2段目で裏引き抜き編みをした部分は長編み、表引き抜き編みをした部分は、裏引き抜き編み(ひっくり返す為)最後は長編み。
2段目と3段目を繰り返す。