蛇口の根元に水が溜まらないようにするアクリルたわし

蛇口の根元に水が溜まる。
濡れた手で蛇口にさわるからなんだろうけど、水を出しっぱなしにして手を拭くわけにもいかないので、編んでみた。ちょっと汚れてるな。後で掃除しとこ。(^-^;

蛇口の根元用アクリルたわし


最初は布巾を置いてたのだけど邪魔で、次にスポンジを置いたのだけどやっぱり邪魔。
おまけにスポンジって変色する。あれが嫌で。
まめに掃除しない癖に、見た目が汚いと嫌になるというこの矛盾。

お風呂用のワッフルたわしを編んでて、ふと蛇口の根元もアクリルでいいんじゃねと思って編み始めた。アクリル本体を洗うついでに掃除にも使えるかなと思って。

本体は鎖編み4目で1目足り上がりのコマ編み、ちょっとうね編みみたいな違うような変な編み方になっちゃったけど。
蛇口の周囲17cmぐらい編んで、鎖編みで適当に通す部分と水が滴る分を足した。


水がしたたる部分の先に、重り代わりに円になるようにコマ編みで一周。
今のところ、わりと使えてるみたい。ふふw


買えばこういうのもあるのにね。暇かw