サフィニアブーケの白とピーチの差と香り

一ヶ月と少したったサフィニアブーケのキューティホワイト。

サフィニアブーケのキューティホワイト


順調に花をつけはじめた。最初は花摘みをさぼり気味だったけれど、花がつくと嬉しくて毎朝花摘みもするようになった。花摘みをしていて気が付いたのだけど、サフィニアの香りは懐かしいグァバの香りに似てる。それもまた楽しい。


買った時に、さし芽もしていた。少し大きくなったので花壇に移した。
大きくなってくれますように。


キューティホワイトはわりと根付いたけれど、ピーチはちょっと弱いのか小さな花壇と会わないのか、2つ買った株のうち1つは枯れてしまった。残った1つも花はついているが小さい。さし芽を2つしていたのだけど、どっちも枯れてしまった。白1色でいくことになるんだろうか。



サフィニアブーケ(キューティホワイトとピーチ)

ゴールドクレストをやめてから、一年草の花を植えるのが楽しみになってる。今年は、サフィニアブーケを買って