珈琲の生豆を植えてみた

ドンゴロス(麻袋)を買った時に袋からコロコロっと出てきた生豆。
珈琲の豆から芽が出るのはなかなか難しいらしいのだけど、やってみるかという話になった。豆を水に浸したのが4/15日。




珈琲の生豆



ドンゴロス(麻袋)を2枚買った

柄は選べないと書かれていたので、とりあえず2枚買ってみた。

1日水に浸した後、水に色がついてた。


豆が膨らんだみたいに見える。


この後、土に植えて土の表面が乾いたら水をあげる事数か月。
芽を出したら写真に撮ろうと待ち構えていたけれど、芽は出ず。(苦笑)

豆があかんかったんやろか。それともやり方があかんかったんやろか。
それともそれとも、芽を出すために必要なもんがなかったんやろか。