コーナンの食器洗剤オレンジの香り

 グレープフルーツが無くなったのでオレンジを買ってきた。



近所のコーナンで売り切れてたので、ちょっと先のコーナンまで夫さんと車で行って買ってきた。全種類使ってみたかったのよね。

注ぎ口、前のもまだ使えるけど1つに1個ついてくる。これがついてると楽。


使ってみた結果、一番好きなのはオレンジかも。売り切れてたのは他の人もそう思ったってことなんかな。

次はグレープフルーツ。クエン酸入り。

コーナンの食器洗剤グレープフルーツの香り

コーナンの食器洗剤、2種類目。グレープフルーツの香り。

クエン酸がいいとかシンクの汚れが付きにくくなったとかそういうわけじゃないんだけど、なんとなくオレンジがなかったらグレープを買うかも。

2つがなかったらライム。 

コーナンで見つけた食器洗剤ライムの香り

汚れがはがれて落ちるタイプの食器洗剤を使ってて、排水口にはがれたものがひっかかるのを見つけて以来、

ライムは香りが強すぎるのよね。慣れてはくるけど。洗浄力の差がはっきりわかるっていうんじゃないんだけど。

4リットルで千円しないのは魅力的。買い物に行く回数が減る。
汚れが固まってはがれるタイプじゃなく、溶けるタイプなので排水溝にヘドロにならない。他にこれ以上使いやすい洗剤が見つからない限り、コーナンの台所洗剤にはお世話になりそう。