むろいけ園地

 時々行ってた森(むろいけ園地)最近はなかなか行けなくて。やっと行けた。



この森を気に入ってるのは歩くコースがたくさんあるから。
でも最近は私が更年期になったり夫さんが体調を崩したり、マダニも怖いなとかで行く機会を失ってた。

おにぎりと水筒を持って出かけた。


落ち葉を踏みしめながら歩く。


天気が良くて空が青くて空気が澄んでて、気持ちいい。


ベンチでおにぎりを食べた。強い風が吹いた途端、枯れ葉がサラサラと音を立てて落ちた。すごく綺麗でうっとりした。座っているとちょっと寒くなってきた。


ベンチのそばにあった桜はすっかり葉を落としてた。


けれどモミジはとても綺麗だった。




他にも紅葉してる木がたくさん。


ツバキ?が咲いてた。名前が解らないけど薄青色の花も。



今年の長雨のせいか、崩れている道もあった。手前をのどかに歩く猫さん。


人慣れしているのか、逃げない猫さん。食べ物を貰っているのかな。綺麗な猫さんだった。
おにぎり食べた後でもう残ってないよー。



9月の森