サンタ10体目

 今年も2人揃ってクリスマスを迎えられた。
ただし、ケーキは年々小さくなってる。胃にもたれるのよね。



2年前からケーキのサイズは4号。その分お値段は安くなって2千円もしない。
それはそれでいいのかも。2日にわけて頂いた。

今年のクリスマスサンタさん、去年と同じで座ってらっしゃる。
袋も担いでないので、そりに座ってるのかな。


今年で10体目。いつまで続くんだろうか。
集めるつもりはなかったのだけど、なんとなく1年中いらっしゃる。


今年はクリスマスの準備をしなかった。ケーキを予約して取りに行っただけ。
コロナだからか、それとも私の体調なのか、華やかな気分になれず。

クリスマスの準備

ツリーもかなり古いので(多分30年ぐらい)もうちょっと小さいツリーに変えてもいいかも
と夫さんが言った。それもいいかもしれない。来年はどうなっているかわからないけれど。