いりこを毎日食べる

 お魚は体にいいとはよく聞くけれど、ここでは毎日お魚というのは難しい。

無理なく毎日とれる方法、いりこだなと思って買ってきた。今頃かよと言われそうだけど。

細かくしたいりこ


調べてみたら、イワシペプチド(血圧安定)DHA(脳にいい)EPA(血液サラサラ)
カルシウム、ビタミンD、鉄分を含んでると書いてあった。

ほんまかどうかはわからんけど、我が家には足りない栄養素な気がしたので、いいとする。

いりこの内臓だけを取って、頭はそのまま使うことにした。
頭まで取ってしまったら、量が減りそうだったんで。

ミルで粉砕。
お味噌汁に毎日入れて飲んでる。

瓶はジャムの瓶。冷蔵庫で邪魔にならずに使える。
血管、若返るかなー。だったらいいなー。

業務用スーパーのジャムに夢中な理由