トリトニアの花の色あせ

 10球で買ったトリトニアの花。今年もしっかり花をつけてくれた。

トリトニアの花


葉がもっさり。その割には繊細な花がつく。写真がぼけた。

トリトニアの花

10球より増えてる気がしないでもない。ちょっと嬉しい。

八重咲チューリップとトリトニアとアリアム

急に寒くなってきて、慌てて小さな花壇に手を入れてる。


でも、ちょっと花の色があせてきてるのもある。

トリトニアの花の色あせ



フィノーラも色あせた花があった。
西日があたる花壇なので、日当たりなんだろうか。それとも栄養不足だろうか。
詳しくないので、今まであちこちで買ってた肥料をあげてたのだけど、
今年からハイポネックスをいれはじめた。結果的にこっちの方が安いし楽そうで。


球根はコスパがいいけど、4球で買ったアリアムはだめだったな。残念。