ダイソーで買ったものでバック

 持ち物が変わったので、バックが使いにくくなったなと思っていた。
ダイソーでキャンパス生地が売っていたので、それで作る事にした。

手作りバック


材料

●表生地 ダイソーで買ったキャンバス生地2枚。
●裏生地 余ってた布。
●接着芯 ダイソーとキャン★ドゥで買ったもの
●ファスナー ダイソーで買った切って使えるファスナー。
●Dカン いらなくなった鞄からの再利用。
●タグ ダイソーさんで買ったもの。
●ショルダーベルト いらなくなった鞄からの再利用

作った手順を残そうと思ってたのだけど、作り始めたら写真を撮るのを忘れた。
A4が入る大きさと思って作ったのだけど、ちょっと大きかった気がする。

この次の時にはもう少し気にいるサイズに仕上げたいので、メモとして残しておく。

縫い代は別。
縦33cm×横44cm 5cm×5cmをマチの為にカット。
ファスナーは50cmで切ったけど、このサイズならもう少し長くてもよかったかも。
ファスナーのタブは、3cm×3cm。

ダイソーの布タグ