スマホバッグ兼バックインバックを縫った

ちょっとそこまで買い物に行く時は、身軽でいたい。
でも、必要なものを別のバッグに移すのも嫌。あちこち移すと入れ忘れそう。なので、縫ってみた。
相変わらず家にあった余りものの生地なので、地味だけど使えればいいのでよしとする。
ほとんどダイソー。

スマホバッグ兼バックインバック


後ろ側にはキーケースを入れるポケットをつけた。

スマホバッグ兼バックインバック

内側には、カードケースと小さな財布を入れるポケットを作った。
厚みを増やさない為、後ろ側上半分に内ポケット、後ろ側下半分は外ポケットにした。
本体には、メガネケースとスマホ。スマホは入ってない。赤いのはダイソーの眼鏡ケース。
財布もダイソーの財布。

スマホバッグ兼バックインバック


スマホに変えたのでダイソーで小さな財布を買った

スマホになって財布がいらなくなったけど、念の為に小さな財布を持つことにした。 200円商品。


近場にはこのバッグ1つで、あちこち回る時は、先日作ったバックの中に、これをそのままインして持ち歩くつもり。ダイソー、大活躍だなw

スマホバッグ兼バックインバック

型紙は出来上がりサイズ23×26で、底の部分のマチカットは3×3で。
ポケットは全体の半分をめどにてけーとに決めた。

ダイソーで買ったものでバック