桃とすもものトルテとクレープ・オ・ショコラ

 時々忘れる結婚記念日。今年はなんとか忘れずにすんだ。日にちはちょっとずれたけど。
毎度のシャトレーゼ。桃とすもものトルテ。爽やかな甘みと残る香りが美味しかった。

桃とすもものトルテ


クレープ・オ・ショコラ。トルテの後に食べたからか、ちょっとビターに思えた。
それはそれで私は好きだけど、夫さんはちょっと苦いと言ってたw

クレープ・オ・ショコラ

更年期のせいか、食事が細くなる日もあったので、ケーキが食べられるようにと夫さんが
そばを作ってくれたり、調整してくれてた。それでも一度には食べられず。昔ならペロッと食べたのになー。

次のケーキは私の誕生日あたり。美味しく食べられるようにしておかないと。