トマト缶で作るスパイス4つのカレー

 食べたいなと思った時に、材料が家に全部ある方がいいなと思って手を加えてみた。ご飯がメインみたいな写真になっちゃったなw

トマト缶で作るスパイス4つのカレー


材料

玉ねぎ1個(余ってたのがあったので1個半で作った)
生姜 チューブ
にんにく チューブ
トマトの缶詰 1個
コリアンダー 大さじ1
クミン 大さじ1
ターメリック 大さじ1
コンソメ 小さじ2
水 100ml
塩 少々

ここから下はあったらいいかなと思って入れたもの
S&Bのカレー粉 小さじ2
チリペッパー 少々(少し辛みがあった方がいいかなと思って、足してみた)



玉ねぎはみじん切りにした後、レンジでチンしてから炒めると炒め時間が少なくて済む。
肉を入れるならここでいれるかな。(今回は肉をカツにしたので入れてない)
玉ねぎと生姜、ニンニクを炒めた後、トマトの缶詰を全部入れる。
その後、スパイスとコンソメを入れて味をみる。
後は塩で調整。

市販のルーを使ってカレーを作っていた時、隠し味にウスターソースを入れていた。お笑いの方が理番組で言っていたのを真似た。今回は作り終えた後、少し垂らしてみたけどいい感じだったので、次回は隠し味に使ってみたいな。

ヘルシーなチキンスパイスカレー

ネットの漫画で知ったスパイスカレー。作ってみた。