ROOM 33 -THIRTY THREE-

2008年アメリカ

 ROOM 33 -THIRTY THREE- [DVD] - チャド・コリンズ, ニコール・ディオンヌ, エディ・バルビーニ, エディ・バルビーニ, ドニー・デイル, エディ・バルビーニ, チャド・コリンズ

ROOM 33 -THIRTY THREE-


◆制作
原題:ROOM 33 -THIRTY THREE- 2008年 アメリカ

◆キャスト
ナターシャ(ニコール・ディオンヌ)
チャド(チャド・コリンズ)

◆あらすじ
ローラースケートのゲームの為に、次の試合会場を目指していた一行。地図によると通れるはずの道が封鎖されていて、残りのガソリンでは引き返すことも出来ない。
途中で拾った2人の男女とともに周辺を調べていたら、精神病院の廃墟を見つけ、そこで一夜を過ごす事にしたのだが。

***

映画がはじまってかなりの時間、誰かが殺されたり傷を負ったりしないので、これはホラー映画なのかと思った。かといってミステリーという作りでもなく、サービスショットらしきシーンも中途半端。

恐怖のもとらしき話は一応ある。精神病院で起こったらしき出来事なのだけど、それも漠然としててどんな処置が行われたのかは、セリフの一言しかない。ショック療法。どんなショック療法なのか、症状はどんなだったかの説明はなし。

話が進む中で多重人格の話が出てくるものの、最初のあたりでは姿を消す異形の者が出ていたりする。霊話なのかSFなのかサイコなのか。何もかも不明。

あれこれ入れてみたけど肝心なものを入れ忘れた、みたいな気がした。