秘密の森〜深い闇の向こうに〜

テレビでやってたのを最後まで見てしまったドラマ。

秘密の森~深い闇の向こうに~ DVD-BOX1 - チョ・スンウ, ペ・ドゥナ, アン・ギルホ
秘密の森~深い闇の向こうに

◆制作
Secret Forest 韓国

◆キャスト
ファン・シモク(西部地検刑事3部 検事)チョ・スンウ
ハン・ヨジン(龍山警察署強力班 刑事)ぺ・ドゥナ
イ・チャンジュン(西部地検 次長検事)ユ・ジェミョン
ソ・ドンジェ(西部地検刑事3部 検事)イ・ジュニョク
ヨン・ウンス(西部地検刑事3部 検事)シン・ヘソン

あらすじ
検事ファン・シモクは幼い頃に脳の手術をして感情を失ってしまった。日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた死体。

相次いで発見される死体。検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者となる。時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる。

ファン・シモクとは対照的な刑事ハン・ヨジンは、ファンと協力しながら事件の解決を目指す。

***

グエムルの再放送を見ててぺ・ドゥナさんに気付いて、秘密の森を書いてない事に気付いた。面白かったのよね。このドラマ。

検事ファン・シモクがクールで、感情がない設定だからクールなのは当たり前なんだろうけど、そのクールなファンを刑事ハン・ヨジンが様子を見ながらサポートしてる。仕事として人として周囲を気にするハン。

自分の野望や家庭内の事に悪知恵を働かせるイ・チャンジュン。職場では威張っているが内心追われている。綱渡りしてる感じ。野心家な祖・ドンジェは抜け目なく立ち回ろうと情報を集めていて、もう一人の検事ヨン・ウンスは父の濡れ衣を晴らすために結果を残そうと野心的。

最初の死体の犯人として逮捕された人は、冤罪だと主張して亡くなってしまう。その事件を捜査しようとすると、検察内部の不正が出てくる。検察内部の問題がどうしても事件にからんでしまうので、身動きが取れにくい。迂闊に動けない。そんな中で、それぞれの苦悩を持ちながら事件を解決していくのを見てるのが楽しかった。

ぺ・ドゥナさんは「グエムル」で、シン・ヘソンさんは「30だけど17です」で観てた。