後何日一緒にいられるか

性格が好み過ぎて離れがたい


ゴールデンハムスター


いっくんが我が家に来てから2年になる。

走る伊之助の動画を撮ってみた

寝てばかりのはっちゃんがさよならしてしまった。

 耳とか目がいいのか、呼びかけると必ずこちらを向いて近寄ってくる。手の中で遊んだりもする。噛み癖もないというか、自分は私たちと同じ人間だと思ってるんじゃないだろうかと思うぐらい、意思疎通ができる子だったりする。

人間だと勘違いしてるんじゃないだろうか

今までいたハムスターの中でこの子が一番かわいいと夫さん。私もそう思う。

今までいろんなハムスターを飼ったが、こんな子ははじめてで2人ともめろめろになっている。食べたくない時は好物でもそっぽむくとか、遊んで欲しい時は自分から合図を出してくるとか、もう性格がわかりすぎて可愛い。その分、その時を考えると悲しくて寂しい。これが自然なのだと解ってるし、2~3年に1度はこんな気持ちを味わうのだから、ハムスターを飼うのをやめるか、もっと長生きする生き物を迎えればいいのにと思うのだけど、ハムスターだから迎えるのでこればかりは仕方ない。

まだ毛艶はいい。これからは1日、1日がヒヤヒヤ。

ゴールデンハムスター