クロスステッチを椅子カバーにしてみた

布に線を引くのは苦手だー


クロスステッチの椅子カバー


片付けが進んできたので、放置してたクロスステッチを椅子カバーにしてみた。最初にクロスステッチを買う時、全刺しは初めてだから一番安いのにという事になった。それも初めてなので試しにぐらいの気持ちで作った。

クロスステッチ完成

もう満足と言いつつ、実はもう1つ買ってたりする。



布はダイソー、横で結んでいるのはダイソーで買った15mmの綿テープ。
うちの椅子に合わせて幅44(本当は45のつもりだった)椅子の背の部分の縦58
クロスステッチの上の部分 縦6×横31
下の部分 縦12×横31
両側部分 縦58×横6.5
座る部分は、クッションがあるのでそこにかかればいいかなと思ったけど、一応椅子の端ぐらいまである長さにした。

キルティングはやめた。乾きがいい方がいい気がして。

昔、ダイソーで買った布で表を作り、裏には余った布と思っていたら、足りなかったので慌てて買いに走った。同じ大きさだと思っていたら、サイズが小さくなっていて急遽幅を狭める事になった。なので椅子に対して横幅ギリギリw

そして次のクロスステッチは、夫さんが選んだ猫さん。私も猫がよかったー。あの時は安い柄がこれぐらいしかなかったのよねー。仕方ない。猫さんも安かったので値段的には申し分ないのだけど。

花壇も放置してるし、次のに手を付けるのはちょっと先かなー。