刺繍糸の収納

前回、あれこれ試して辿り着いた収納


刺繍糸の収納


使ったのは100均のPPシート


普段刺繍糸は3本とりで使うことがほとんど。6本の刺繍糸から3本取った残りの3本の置き場所が問題だった。最初はビニール袋みたいなのに入れたのだけど、中で3本と6本がからむ。かといって、3本だけの収納を別に作るのは面倒出し手間。

そこで、PPシートを適当な大きさに切って、上と下に切り込みを入れることにした。(鋏で簡単に切れます)ちょっと見にくいいけど、下は普通の6本の刺繍糸、上は3本使って余った3本の刺繍糸。上に番号を書いておいて番号順に並べている。

刺繍糸の収納

箱は固くて何かに使えそうと思って残しておいた箱。余ったハギレを入れていた。今のところ、これが一番使いやすい。シールはもともと家にあったものなので、かかったお金は110円。シールを買っても220円。間の仕切りは見えてないけど牛乳パックw

前回の椅子カバーをもう1つ作ろうという事になって、新しいクロスステッチに手を付けた。

クロスステッチを椅子カバーにしてみた

刺繍のセットは980円。何カ月かかるかわからないけど、3カ月と考えても月3~400円。コスパ良すぎだなw