ヒルズ・ハブ・アイズ

 サランドラのリメイク。

  ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD] - アーロン・スタンフォード, キャスリーン・クインラン, エミリー・デ・レイヴィン, アレクサンドル・アジャ, アレクサンドル・アジャ, グレゴリー・ルヴァスール, ウェス・クレイヴン, アーロン・スタンフォード
ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]


◆制作
原題:The Hills Have Eyes 2006年 アメリカ

◆キャスト
ダグ・ブコウスキー(アーロン・スタンフォード)
エセル・カーター(キャスリーン・クインラン)
ブレンダ・カーター(エミリー・デ・レイヴィン)
ボビー・カーター(ダン・バード)

◆あらすじ
車で旅行中の一家。砂漠のど真ん中で車が故障する。そこは突然変異で食人化した家族がいた。
生き残るのは、食人一家か旅行中の一家か。サランドラとかいう映画のリメイク。

***

食人一家が襲ってくる。話し合いなど通用しない。なのに、襲われる一家が時々のんびり。

一応、罠を作ってしかけるのだけど、罠にかかった相手をしとめないので、相手はもがいて自由になってまた襲ってくる。ほんまに助かりたいのかよw

食料庫に人間の食い残し。腐るぞ、せめて冷蔵か冷凍にしてくれ。人という設定なので気持ち悪いけど豚や牛なら一般家庭にあるし、食人の話なら本にも映画にもかなりなってる。こういう話って、リアルの方が絶対怖いもん。もうちょっとひねって欲しかったな。作りもの過ぎて怖さ半減。

突然変異で食人化。それもなんだか安易な気がする。周りに食べるものがあったら、動物でも共食いはしない気がするんだけどなぁ。

映像もあまり怖くはなかったし、痛そうって感じもなかった。評価が高かったから期待したけど、好みからするとちょっとはずれたみたいだ。残念。映像が、怖いぐらいに綺麗なタイプで、心理的に怖いのホラーの方が私は好きなんだろうな。