クリック可能な要素同士が近すぎますをフレンドリーテストで探したら

1つずつ確認した結果



一度初期化してやり直したのだけど、モバイルエラーが出たままだった。

標準のテンプレート(Emporio)を使っていて、最低限のスプリクトしかいれてないのに何故かわからない。仕方がないのでもう1度初期化して、1つずつ入れてはフレンドリーテストを試してみた。

1つずつ試してみた結果、どのスプリクトもエラーが出ない。もういいかと思ってガジェットを入れ始めたらエラーが出た。ガジェットも1つずつ確認してみた。エラーが出たのは人気の投稿というガジェット。他のブログはアフィリエイトの画像を使っているせいかエラーが出ず、自分で撮った写真を使ったこのブログだけにエラーが出る。写真を使わなければエラーにはならない。

写真のサイズを変更すればいいのかなと調べてみたのだけど、面倒になってきた。おまけに関連記事が入れられないというか入れる場所がよくわからない。

sohoとContempoは入る場所はわかるのに。面倒になったので他のブログも一緒にContempoに戻した。ちょっと寂しい気がしないでもないけどシンプルでいいという事にしておこう。