小さなトイレにぴったり

最初は失敗したと思った


コーナンのトイレマットミニ


しっかりミニって書いてあるのに見てなかった。

我が家のトイレマット問題。最初は普通のマットを買ったのだけど、トイレが小さいせいでマットを少し折りたたまないとだめで、そのせいで掃除がしにくかった。

なければ毎日掃除しやすいのにと思ったのだけど、夫さんが反対。私はマットをなくしてトイレ用スリッパを使いたい。夫さんはトイレスリッパはいらないけど、マットが欲しい。

トイレにマットは必要か


苦肉の策で薄いキルティング生地を採用したのだけど、これがすぐによれる。これが地味にストレス。いい方法が見つからないまま放置してたのだけど、限界がきたんだろう。新しいトイレマットを買ってこようとコーナンへ。

あくまでとりあえずのマットのつもりだったので、一番安いのでいいやと買ったマット。敷いてみたら、あ、失敗した、小さすぎる。

使って数日、小さいトイレには正解だったのかと思った。トイレと床の境目、ほこりも汚れも貯まりやすい場所に布が接してるのが嫌だったみたい。小さいマットにしてから掃除がしやすい。まずは1枚買って問題がなかったら洗い替えを買おうと思っていたので、もう1枚買いに走った。こうやって見ると、トイレが小さいな。家も小さいから当然か。

コーナンのトイレマットミニ