ヴィンテージの珊瑚の指輪千本透かし18金

 夫さんが片付けていたら出てきたと言って指輪を持ってきた。相変わらずぼけてるw

ヴィンテージの珊瑚の指輪千本透かし18金


夫さんの母のものだろう。デザインも古いし売っても大きな金額にはならないだろうけどいる?だそうな。探してまでは買わないけどアンティーク調とか好き。本物のアンティークだと壊さないかとひやひやするから要らないけど。

で、ちょっと調べてみた。宝石に詳しいわけじゃないけど、どうみても珊瑚。写真だと色が解りにくいけどオレンジ色。写真に撮れなかったけど、裏側に白い物が入ってる。これがもしフと呼ばれるものだとしたら日本産ということなのかな。

台座は18金。見にくいけど左下に確認。台座は千本透かしと言われるものだと思う。サイズは縦2cm×横1.5cm、厚みは台座から出てる部分だけで0.5cm、上下はぞれぞれ2本の爪、左右は3本の爪で止まってる。

ヴィンテージの珊瑚の指輪千本透かし18金

値段はいくらになるかわからないけど、気に入ったので頂くことにした。ただ1つ問題が。私の手が大きいので薬指じゃ入らないというか、一応入るけどきつい。