牡蠣を頂いた

 牡蠣を頂いた。夕飯の後だったので1つは焼いて食べて、後は冷凍した。冷凍した後の牡蠣だと何が写ってるかわからないなw

冷凍した牡蠣


あまり食べないのでどうしたもんかと思ってたけど、焼いて食べたらいいと夫さんが聞いてきたので、焼いたら簡単に殻を外せた。夕飯の後だったのでたくさんは食べられず冷凍した。夫さんがお腹が弱いので用心して冷凍。

●冷凍した牡蠣は膨らんでる方を下にして、お皿に並べてレンジで5分ほどチンした。(大きさとか数によってレンチンの時間は変わるみたいなので、足りなかったらもう1度チンしようと思ってまず5分)

●熱いので気を付けながら、カニ身をとるスプーン(それしかなかった)を殻の間に横に入れ、入ったら縦にしたらわりと簡単に外れた。

●殻から身を外した後に牡蠣フライにした。

いい牡蠣だったらしく、牡蠣フライは美味しかった。すぐに冷凍して正解だった気がする。
貝印 KAI かにスプーン Kai House Select 日本製 DH7235
貝印 KAI かにスプーン Kai House Select 日本製 DH7235