夫さんの誕生日のシャトレーゼケーキ4種

今年の夫さんの誕生日のケーキ。

シャトレーゼのケーキ


左から「クレープ・オ・ショコラ」「果実たっぷりショート」「クレープ・オ・フリュイ」「スペシャル苺ショート」左から2つは私が食べた。右から2つは夫さん。

「パリパリチョコショート」が好きなのに売ってなかった。残念。代わりに「クレープ・オ・ショコラ」にしたのだけど、美味しかったけどなんとなく違う感じ。カロリーが514kcalあるわりに違う感じなので、これからずっとパリパリがないなら、違うチョコケーキを選んだ方がいいかな。

「果実たっぷりショート」は美味しかった。次もこれは選ぶかも。249kcalしかないのに満足。果物がゴロゴロでフレッシュで好き。

夫さんは「スペシャル苺ショート」を定番にしてるみたい。285kcal、「クレープ・オ・フリュイ」は459kcal、作り置きしてたのかな、少し乾いてる気がしたらしい。

せっかくシャトレーゼに来たので、翌日のおやつも一緒に買った。夫さんは「ビスキュイワッフル スイート」259kcal。

シャトレーゼのどら焼き

私は純生クリームどらやき。210kcal。

シャトレーゼのどら焼き

夕飯は相変わらず天丼と赤だし。穏やかに今年も共に過ごせた。