手のケアにビオチン

 夫さんの手術痕の為にビオチンを買った。

<

考えてみたら私の手にもいいかもと思って、一緒に飲み始めた。

年を取って冬になると手が荒れるようになった。5年ぐらいまでは美容液を塗ってなんとかしのいでいた。

ハンドクリームより手荒れに効いたもの

が間に合わなくなってきて、去年は業務用のハンドクリームを買った。

迷って買ったプロ業務用ハンドクリーム

ぬるぬるしないので気に入って使ってるけど、一度荒れた手荒れはなかなか元には戻らない。いつもなら気にしないのだけど、今はクロスステッチをしていて、糸が手荒れにひっかかるのが困る。メンタムや手荒れ用のクリームを塗って手袋をして寝たりもしてみたけど、あまり良くならない。期待もせず一応ぐらいのつもりで飲んだビオチン。親指はまだガサガサしてるけど、他の指は気にならなくなった。栄養が足りてなかったのかな。しばらく続けてみよう。