ハナシャワーが快適すぎるー

これが最後と思って買ったらよかった。

タイヨー ハナシャワー


昔から鼻がつまりやすくて、ここ最近は特にひどかった。ハナノアの昔のタイプを使っていたが、反対側の鼻の穴から出てくるはずの水が出てこない。水の量が少ないのかとやり方を調べて、ドレッシングボトルみたいなのでやってみた事もあるけど、やっぱり出ない。やり方が下手なのかな。仕方ないのであまりに辛い時は鼻の下にメンタムを塗ったりしてた。

ところがこれを使ったら、痛みもなく1回で鼻のつまりが取れた。びっくり。取り扱い説明書と品質管理などと本体が入ってたけど、見るまでもないぐらいに使い方は簡単だった。

タイヨー ハナシャワー

◆使い方
  1. 生理食塩水を作る。4.5gの塩を図って入れ、それに水を入れて全部で500mlにする。だいたい2回分ぐらいになる。(念のため、沸騰させて冷ましたぬるま湯を使ってる)
  2. 容器に生理食塩水を入れたら、念のためノズルの先を下に向けて出してみる。
  3. 水が出るのを確認して、ノズルの先端の黒い部分を鼻にあてる。
  4. 「あー」と声を出しながら、ポンプを押す。反対側も同様に。
最初から反対側の鼻から水が出た。勢いがあるのかと思ったらそうは感じない。使い終わってちょっと下を向いたら、少し残ってた水が出てきたので、次からはしっかり下を向いてやってみようかな。

使った日はぐっすり眠れた。朝起きて鼻をかんだら鼻水がしっかり出た。今まではつまってる感じがあるのにかんでも鼻水が出なくて、もどかしくて困ってた。愛用品になりそう。