ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

 スーパーヒーロー映画。

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (吹替版) - クリス・エヴァンス, ジェシカ・アルバ, ジュリアン・マクマホン, マイケル・チクリス, ヨアン・グリフィズ, ティム・ストーリー, Avi Arad, Nicolas Atlan, Michael Barnathan, Lee Cleary, Chris Columbus, Bernd Eichinger, Ross Fanger, Kevin Feige, David Gorder
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (吹替版)


◆制作
原題: Fantastic Four 2005年アメリカ

◆キャスト
リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィズ)
ジョニー・ストーム(クリス・エヴァンス)
スーザン・ストーム(ジェシカ・アルバ)
ベン(マイケル・チクリス)
ドクター・ドゥーム(ジュリアン・マクマホン)

◆あらすじ
天才科学者リード、科学者のスー、パイロットのジョニー、ベンは、野心家な実業家ビクターの援助を受け宇宙実験を実施する。しかし、宇宙雲の高エネルギー光線を浴び、DNAが変化した彼らは人間を超えた力を授かる。実験の失敗で名声と資産を無くしたビクターの体にも変化が現れ、仲間を恨み、邪悪な存在になっていく。

それぞれが授かった超能力を人々を助けるために役立てようと誓った4人は、かつての友ビクターと戦うことになる。

***

超能力もので、すごく楽しく観れた。天才科学者のリード、すごく真面目で頭がいいけど恋愛に関しては不器用そう。そんなリードの超能力は、ゴム人間。ワンピースかよ。

リードの元彼女のスーの超能力は、バリヤーと透明人間。透明人間になる度に、服を脱がなきゃならないのだけど、もって歩くとばれるし下着を残して行くのはちょっとなーと思うのは、私だけだろうか。

スーの弟のジョニーは火の玉に。空も飛べます。いたずらっこで、のりのり。そしてベン超能力はパワー。とてつもない力持ちなのだが、彼だけが普段から外見が変わってしまってる。なんとか直そうとリードは研究を進めるのだけど、その研究の合間、居眠りしたリードが起きるシーン。ゴム人間なので、顔がびろーん。夫さんが3回も再生してしまって大爆笑。

なーんも考えずに頭空っぽにして、大爆笑出来てよかったな。