私はラブ・リーガル

 再放送してた。

地上に落ちた天使 - James Hayman, Josh Berman, Craig Zadan, Neil Meron
地上に落ちた天使 - 

◆制作
原題:Drop Dead Diva 2009年

◆キャスト
ジェーン・ビンガム(ブルック・エリオット)
テリー・リー(マーガレット・チョー)
グレイソン・ケント(ジャクソン・ハースト)
キム・カズウェル(ケイト・レヴァリング)
ステイシー・パレット(エイプリル・ボールビー)
フレッド(ベン・フェルドマン)
J・パーカー(ジョシュ・スタンバーグ)

◆あらすじ
モデル志望で自己チューなブロンド美人デビー・トプキンズは、ある日交通事故に遭いその魂は、肥満体だが頭脳明晰で心優しい女性弁護士ジェーンの肉体に入ってしまった。

外見に固執していたモデル人生から180度違う体になったデビー。体型に戸惑いながらも、新たに手にした知性を武器に法廷で大活躍。いつしか外見とは裏腹にキュートな魅力が輝きを放ち始める。

***
AXNで再放送してた。また可愛い女性たちに会えて嬉しい。現実にはあり得ない話だけど、見せてくれるのはキャラクターがいいからだと思う。

別の体に入ったジェーン、確かにふくよかだけど問題が起こる度、親友のステイシーに相談する。このステイシーが可愛いのだけど、ジェーンとは性格が真逆。そこがいい。人に相談できるジェーンも好きだし、わりと潔いステイシーも好き。

そしてもう1人、ジェーンの同僚で秘書のテリーがいい。現実的だけどそこに救われる事も多い。全員キャラが違っていて、それぞれにいい所がある。

リーガルとはなっているけど、本格リーガルではなくて恋愛ありコメディ要素もありの人間ドラマと言った方がいいかも。

脚本は、「CSI : 科学捜査班」を手がけたジョシュ・ボーマンさんらしい。シリアスな話もこういう話も書けるなんて。