マットレスを買い替えたら眠りが変わった

マットレスがへたってきたので買い替え。箱で届いた。

マットレス

追記:
マットレスが変わったら、夜中に1度も起きなくなった。買い替える前は夜中に1度か2度おトイレに起きていた。マットレスを変えただけで睡眠が変わるなんてちょっとびっくり。

睡眠がまずくなったら買い替え時なのかもしれないな。

2024/06/25

今まではニトリのマットレスを使っていた。高反発のニトリ5cmのマットレスはすぐにへたった。私が重いせいかもしれないけど。が、前に使っていたニトリのマットレスがあったので、重ねて使っていた。マットレスの上にマットレス、その上に敷布団。上げ下ろしが面倒になった。買い替えようと思いつつ、どれも一緒なんじゃとか、ウレタン以外のマットレスも調べていたら、どれがいいのか解らなくなった。

が、使っている間にダメになっていくのはどのマットレスも同じかと思って、通販はどうかなと思いつつ、タンスのゲンさんで夫さんの分と2つ買ってみた。夫さんはブルー、私はグレイ。190nの三つ折り10cmの高反発で、カバーはメッシュにしてみた。

届いた箱にはマットレスが圧縮されていた。袋から出し2日程放置していたら綺麗に戻っていた。匂いもなし。

まだ数日しか使ってないけど、今のところ寝やすくてこれにしてよかったなと思う。メッシュ地は畳の上では滑る。布団も上で滑る。これは誤算だったけど、軽いのですぐ動かせるしこれは問題にはならないかな。

【正午~クーポン5%引】 【4年連続 マネできない品質でインテ寝具総合1位】「純」高反発(R) マットレス 安心エコテックス 3つ折り 10cm 厚 メッシュ/パイル生地 折りたたみ シングル セミダブル ダブル クイーン キング 高反発マットレス 三つ折り 高反発 敷布団 - タンスのゲン Design the Future
【正午~クーポン5%引】 【4年連続 マネできない品質でインテ寝具総合1位】「純」高反発(R) マットレス 安心エコテックス 3つ折り 10cm 厚 メッシュ/パイル生地 折りたたみ シングル セミダブル ダブル クイーン キング 高反発マットレス 三つ折り 高反発 敷布団 - タンスのゲン Design the Future