虫垂炎と帯状疱疹

 いっぺんにくるとは思わなかった。



背中にぽつんと湿疹ができた。何かにかまれたかなと思っていたら、広がった。左側だけ。これは病院に行かないといけないなと思ってみて貰ったら、帯状疱疹。いやーw

ウィルスを抑える飲み薬を出して貰っている。最初はかゆかった。かゆみがおさまったらピリピリしだし、今はヒリヒリ。しばらく続くだろうと思っているし、それほど痛みがないのは幸い。1週間はおとなしくしているつもり。

同時期にお腹が張ってて、右下腹が痛かった。食べすぎたかな。おならが出てないのかなと思っていたのだけど、ついでなので先生に相談してみた。調べたら虫垂炎。うっそーw

こちらは点滴と飲み薬。日に日によくはなっている。来週あたりからはもう少し動けるといいな。