羽毛の肌掛け布団を買った

 今までニトリの肌布団を使っていたのだけど、タンスのゲンの羽毛夏布団に買い替えた。

タンスのゲンの羽毛肌掛け布団


ニトリの夏布団は中身がわたで、暑いと蹴っ飛ばしてしまいその後寒くなってまた掛けるという作業を繰り返すようになってた。

夫さんはもう1つ厚い羽毛の夏掛け布団(頂き物)をしていて、それを借りてみたが私には暑すぎて合わない。夫さんが羽毛の夏掛け布団を楽天で見つけてきた。勿体ないしいらないと言っていたのだけど、私の体調が悪化したのはこのせいじゃと気にしたみたいで、結局買うことになった。

使ってみたらわりと快適。勿体ないと言わずにさっさと買い替えればよかったな。割引クーポンがあってもう少し安く買えた。ありがたや。