更年期2-体の痛み

めまいの次は、肩が痛み出した。こるのではなく痛い。その次は、体のだるさ。





1つ々は疲れてるのかな?と思うようなもので、あれ?変だな。でもちょっとだるい。ちょっと横になる。少し休んだら家事や仕事をする感じ。女性ならこういう事はあるだろうと思う。

体調が少し悪くても、ご飯や洗濯はしないと困る。最低限はするけれど、そこから先がちょっとしんどいので休み休みしてる感じ。

症状が命にかかわるような感じもなかったし、薬の副作用でこりたので、少々の事は仕方ないと私は病院へは通わなかった。けれどドクターショッピングしたっていう人がいるのもわかる。めまい?耳鼻科かな?肩が痛い。整形外科?なんだかだるい。内科?次々に症状が出るのは、年なのかな。やだなー。そう思っていた。

あ、これは更年期だとはっきり自覚したのは、普段なら絶対にない症状が出たからだった。

更年期-1
更年期-3
更年期-4