ダイソーのFLOOR WIPERが便利すぎ

 ちょっと汚れた時にさっとふけるのがいい。
赤と青と緑、全部買ってきたw



ほこりを払うだけの時は、相変わらずアクリルモップ。
固まったほこりを玄関先で落としついでに玄関も掃除。後は洗濯機で洗ってる。

アクリル毛糸でフローリングモップカバーを作る2

前に使っていたものの、古くなってきたので前より違う形で編みなおし。

きっちんの油のしつこい汚れには、回転モップ。 

回転モップクリーナー買ってよかった

ダイニングキッチンの床が油で汚れやすい。 料理の時の油とか焼肉の油とか。

ワックスを塗ったりアクリル毛糸モップの為に買ったクイックルワイパー。
使い捨てのシートでもいいけど、ゴミが増えるのが面倒なのでパッと使えるものないかなと思っていたら見つけた。ダイソーのマイクロファイバー。 

モップをクイックルワイパーに変えた

モップが壊れかけてるので クイックルワイパーに変えてみた。

クイックルワイパーにぴったりサイズなのがよかった。雑巾にも使ってる。
簡易のワックスはマイクロファイバーでサッと塗っとくとちょっとまし。(いいのか知らんけど)
きちんとしたワックスは専用ので塗るけど、乾くのに時間がかかるのでなかなか。

どうしてもキッチンの床だけが汚れる。他はそうでもないのだけど。
おまけにその床を裸足で歩こうとする御方がいるので、そこだけでも掃除出来るのは有難い。 
フローリングを綺麗に保ってる方を見るといいなーと思う。きっとマメなんだろうなー。